兵庫県社会人トーナメント 準々決勝


会場は三木総合防災公園陸上競技場
対戦カードは獨協蹴鞠団 vs 龍野FC
今回の割り当ては副審(A2)


県リーグ1部同士の対戦となったこのゲーム。
開始直後、ロングボールからチャンスを掴んだ龍野が早々に先制。
膠着しつつ前半は0−1。

後半、獨協に退場者が出るとゲームが大きく動く。
立て続けに龍野が追加点を挙げて引き離すが、獨協が意地で1点を返す。
終わってみれば1−4で龍野の圧勝。


前半から終始、獨協側はファウルが多かたためリズムを崩した感じか。
そんな中、龍野は粘り強くボールを繋いでチャンスを伺った。
早い時間の先制点が試合の流れを決めたのかもしれない。
焦れる時間が長くなければ、あの退場となったシーンも生まれなかっただろう。


2012年度の兵庫県リーグも熱くなりそうだ。




個人的には

・前半、最終ライン裏に出されたロングボールに対してWait&Seeが実施できた。
 インストラクターからもこの点については及第点を頂いた。

・レフェリーへのファウルサポートを!と思って臨んだが、実際にはサポートできるような事例がなく
 最終ラインとタッチラインの入念な監視に落ち着いた。

・自分の受け持ち側と逆サイドでの争点に視野を固定しがちなため、集中力を切らさず
 首をこまめに動かしながら、不意のロングボールへの対処を的確に行いたい。







2月の割り当ては今週末頃発表。
3試合ぐらい担当できると有りがたいが.....