練習試合


日岡山競技場にて、今年最初のテストマッチ
対戦相手は2012年度より1部へ再昇格を果たした富士通テン
相手にとって不足なし。


40分×3本。
結構ハードめにやった。

結果
1本目 3−0
2本目 1−0
3本目 0−3


レフェリーをやりつつ試合を中から分析した。


トップの中村、中盤の田中、CBの上島と、要所のメンバーを欠いての試合ということで
少々不安を感じて試合に入った。

1,2本目に関してはボールポゼッション、ボールホルダーへのプレッシャーについては上々だった。
相手の中盤でのパス回しが不安定で、こちらの網に掛かることが多々あった。
ボールを奪ってからの動き出し、展開力についてはまだまだ改善の余地有り。

人数が少なく、交代メンバーが少なかったこともあり、あまりポジションを試すことが出来なかったが
復帰した亀山がある程度使えそうだったことが収穫だった。これからコンディションが上がれば
貴重な戦力になるだろう。
練習含めて今年はじめて参加した福島、小野、岡田、都外川といったあたりは、まだまだ物足りない。
一方、既に練習にも積極的に参加していた吉野、堀之内、細川、西長あたりはコンディションも上々。

明らかに始動が遅かった組と早かった組で差が出ていた。


3本目となるとさすがにこちらの足がビタリと止まる。
休憩時間を20分ほど取ったのも原因だろう。
相手もある程度改善してきたことに対応しきれなかった。


ひとまず、現時点でも80分を想定したゲームでは十分なレベルだった。
ここから如何に上げていけるか。




公式初戦は2月5日(日) ユーハイムカップ 2回戦