神戸と甲府の蜜月関係?

各クラブ間の移籍・契約更改情報が入り乱れる中、神戸の方はどうなっているか。
改めて再確認してみた。


放出

ポジション 氏名 移籍先
GK 榎本達也 未定
GK 荻晃太 甲府
DF 坪内秀介 大宮
DF 小林久晃 甲府
DF 冨田大介 甲府
MF エジミウソン 熊本(2011/01/08 決定)
FW 我那覇和樹 FC琉球



未だに行き先の噂も上がってこないエノタツの動向が気になる。
ケガして以降、パフォーマンスがなかなか上がらなかったことがネックだったのか
それともメディカルチェックで引っ掛かったのか、定かではないが.....
まだどのカテゴリでもやっていけるはずだ、頑張ってほしい。


そして荻・小林・冨田が甲府へ。前監督の三浦氏の息が掛かっていたのか。
確かに全く知らない選手を獲得するよりはリスクは少ないのだろう。
タイトルに蜜月関係なんて書いたものの、向こうからこっちに来る選手がいないのだから
ちょっとニュアンスが違うか。



ツボは今や大宮にとってなくてはならない選手にまで成長したのか。
完全移籍となったことで、今年の神戸戦では出場が可能となる。
大きなブーイングで迎えてあげたい。



那覇は結局、神戸には何も残すことが出来なかった。
元日本代表という肩書きも足かせになったか、期待値が高すぎたかもしれない。
怪我に泣かされ調子が上げられず、苦しい2シーズンだったろう。
今後は故郷のチームを支えて頑張って欲しい。



移籍が取りざたされていたツネ様こと宮本は一転残留となった。
まだ契約が残っていることにより、高額の移籍金が発生することがネックとなったか。
年俸の高さからレンタル移籍にも進展せず。
気の毒とは思うが、やはり実力でレギュラーを勝ち取ってほしい。





加入

ポジション 氏名 前所属
DF 林佳祐 同志社大学
DF 柳川雅樹 甲府(レンタルより復帰)
MF 馬場賢治 湘南(レンタルより復帰)
MF ホジェリーニョ アル・スワル

大卒新人はDFの林。神戸ユースから大学を経ての復帰。
退任した村野氏の置き土産となった。
小柄でありながら豊富なスタミナとスピードが武器なサイドバック
これで茂木はFW復帰となるのか?即戦力かどうかは分からないが注目したい。



レンタルからの復帰組、柳川と馬場。レンタル先でしっかりと足跡を残したのだろうか?
坪内のように引き留められなかったということはそういう事なのだろう。
復帰して即試合に出れるわけではない、ポジションを実力で奪い取って欲しい。



エジミウソンの放出で空いた外国人枠にホジェリーニョ
情報が少なすぎて全然分からない。キャンプなどでパフォーマンスをこの目で見てみたい。
楽しみだなぁ、がっかりさせられるかなぁ。





そして監督が交代せずにそのまま引き継がれた。
あの最終節までの驚異の無敗更新は、あくまでも限定的な物。
あんな試合が年間通して出来るわけはないのだから。
ただ、精神面には大きな化学変化が起きたはず(と、信じたい)
今まで何か欠けたものがあった、それに気付いたはずだ。