独り暮らし開始


嫁の病院へ往復する生活も終わり、本格的な独り暮らしを開始。
と同時に、会社への通勤も再開。6日ぶりの出社だ。


朝の日差しは相変わらずキツいが、そよぐ風には秋の気配を感じた。
電車に乗るのも久しぶりだ。いつもの車両に乗り込む。
揺られていると病院の嫁からメール。そこには子供の写真が。
たまらんなこれ、ニヤけてしまうではないか。


会社に着いてから、扶養や家族手当、健康保険の申請書類を貰う。
一通り記述し、所属長に印鑑を貰う。おめでとうの一言が本当に嬉しい。
健康保険証には愛娘の名前が記載されて戻ってくるんだそうだ。
楽しみだ。


社内向けにはアナウンスしてないので、知った人達からおめでとうメールが
パラパラと舞い込んでくる。そして子供の写真を付けて返信。
迷惑ですか?知りません、そんな事。是非見てチョーダイ。


そんなこんなで一日が過ぎていき・・・・・
明日は役員面接だった、資料をスタンバイしないといけなかった。
自分が作った論文も見返して内容を再確認。全然覚えてない。
きっと明日はテンぱって噛み倒してどっちらけになるんだろうな。
まぁそれも俺らしい。やるだけやろう。


帰ってくれば家はもぬけの殻。
先週までは、帰れば嫁がソファに横たわっていただが。
嘘のように誰もいない。静かだ。
誰かと共に生活するのに慣れると、このギャップは辛いモノがある。
早く慣れないと。






早く帰ってこーい。