出生届等々


嫁と子供の状態も落ち着き、平常の育児が開始。
母乳も順調に排出されるようになった。
退院日は金曜日に確定、ほぼ予定通りで進行中だ。


週があけてこの日、出生届を加古川市役所へ提出した。
書類の記載事項は問題なし。
子供手当の申請書を渡され、その場で記入・捺印、提出。


記念植樹のハガキを渡される。
社宅じゃ植える所無いですよー、勝手にどこかに植えたら怒られるしな。
植樹祭で植えて貰おうかな。また考えよう。

他にも保健師の訪問やら、妊婦検診の費用が返ってくるとか
なんか色々と説明を受けた。全部対応済みなので問題なし。



最後に、親子3人の名前が載った住民票を申請。
1時間ほど待たされたがようやくゲット。
なんと感慨深い事か、不思議な気分だ。
この気持ちを忘れないようにしよう。



あとは会社で総務に色々申請せにゃならん。
まだまだ終わらんよ。