iPhoneのSIMロックを解除してみた


別に海外行ってiPhone使いたいとか、特段の理由はないけども
やってみたいからやってみた悪いか。

ってことで。


JailBreak済みのiPhoneを準備。

自分は昨年の10月13日に実施済み。
iPhone 3GS Jailbreak完了(3.1.2)


Cydiaのリポジトリに以下を追加。

http://blackra1n.com

リポジトリの登録が完了したら、CydiaでBlacksn0wを検索する。

インストールが完了したらSIMロック解除完了だ。

続いてSIMカードを入れ替えてみる。

SIMカードDocomoFOMAカードを準備した。



まず、iPhoneSIMカードを抜く。

外し方は、iPhone上部のカードスロットの横にある小さな穴。

ここに何か細長いモノを突っ込む。

おいらは押しピンを使った。



恐れずにグッと押し込むと、カードスロットがピョコっと飛び出す。

後は指で引っ張るだけ。


こんな感じで取り出せます。

スロットはなんかちゃっちぃ。


そしてFOMAカードをスタンバイ。




パイルダーオン! しちゃうぜ!


差してしばらくすると・・・・・・

キャリアがNTT Docomoになったよ!




これで、いつ海外に行くことがあっても

現地キャリアの定額プランを契約してカードをゲットすれば

どこでもiPhone使えるぜ!






しかし、渡航の予定は全く無いのであった。