牛角 やみつき塩キャベツたれ


先日、牛角に行ったときに頼んだおつまみメニューが
かなり個人的にヒットしてしまった。


牛角メニュー

この中にある、「やみつき塩キャベツ」というメニューだ。
ひとつ¥290で、小さいボウルに一口大のキャベツが盛られて
タレが掛かっている。


肉を焼く合間にポリポリ食べながらビールを飲んでいたのだが
これがまたビールにもよく合うのである。
絶妙な塩味と、食欲を刺激するニンニクの香りがたまらないわけで。
あれよあれよとビールが進んでしまうのが危険だ。


店員に、「タレだけ売ってくんない?」って聞いたら
「スーパーで売ってますよ!」って。えー、知らないってそんなのー。
見た事無いんだが、一体どこの売り場で売ってるんだ?


必死に探してようやく見つけた。
てっきりドレッシング売り場や、野菜売り場のキャベツ近辺にあるかと思ったら
何故かキムチ売り場に鎮座していた。


早速購入して家で試す。
説明書き通り、一口大のキャベツにごま油を回し掛けて
その上から件のキャベツのタレをぶっかけるわけだ。


早速一口。



あぁ・・・


そうだ・・・


これだ、この味だ。


もう牛角に行かなくても、あのキャベツが食えるんだ。





こりゃしばらく食いまくるな。




牛角 やみつき塩キャベツたれ 210g