大丈夫だった


短い期間ではあったが、有意義な帰省だった。
さてトンボ帰りとなるわけだが、懸念されるのはムスメの耳痛。
往路での断末魔の叫び声が思い出される。


かくして機上の人となると、ムスメはヨメのパイに吸いついて寝始めた。
熟睡しているようで、起きる気配が全くない。
そうこうしてるうちにヨメも寝始めた。もうすぐ着陸態勢に入るというのに。


そして淡路島を通り過ぎ、いよいよ着陸の段となったときに!
ムスメはまだ寝ていた。。。
というわけで、復路ではなんの問題も発生しなかった。
寝れるほど快適だったということだろうか?


ちなみに往路はスカイマークで復路はANA
機材はANAの方が新しかった。はず。
違いはそれぐらいしか思いつかない。

そういえば、自分も耳痛がそれほどなかった。
やっぱり機材の違いか?
と思ったけど、同じ737-800だしなぁ....



なんにせよ、無事に帰れて良かった。