SKINS パワーソックス


審判に携わるようになってから、慢性的なふくらはぎ痛に悩まされている。
足がつった時に、軽い肉離れのような感じになったのだが、その状態が完治しない。
接骨院に通って鍼治療を施したりはみたものの、一時的には治ってもすぐ再発する感じ。

レーニングもままならず、これではパフォーマンスがなかなか上げられない。
で、周囲に聞いたらこれがいいよと教えられた。


靴下の下に履く「靴下下」って感じだろうか。
生地自体は、非常に薄く伸縮性に富んだ素材だ。

自分のふくらはぎは測ってみたら42cmだったので
とりあえずMサイズを購入したわけだが、これがほぼジャストサイズ。
少しきついと思ったがすぐに慣れた。


試しに履いたまま寝てみたが、圧迫感を感じることもなく
翌朝は足のだるさもなかった。意外と使えるのかも。
実際、次の試合の審判時に使ってみようと思う。