神戸市社会人ユーハイムカップ3回戦


この日は第1試合の主審と第2試合の副審を務めた。
岩岡グランドは前日の降雪で若干の残雪。

Aコート


Bコート


幸いなことに社会人が取得していたのはBコートだった。
コーナー付近以外は雪は溶けていて、試合の開催には問題なかった。
隣のAコートは芝のため、だいぶ雪が残っていた。
女子リーグの方々は試合時間を遅らせて対応していた。


1試合目はピッチがまだ凍っていたが、次第に溶け出してぬかるみに。
両チームとも悪コンディションのピッチになかなか適応できないでいるようだった。
後半からは一方的な試合展開で、結局5−0で終了。
カードを出すようなプレーもなく、無難に終えられた。


2試合目は副審を担当。
序盤から主審がうまくコントロールできず、ややバタついた展開に。
前半からスコアが動き、3−2で折り返す。
後半は主審も落ち着きを取り戻したが、ベンチコントロールまではなかなか出来ず。
7−3と点差が開いて終了した。



80分ゲームを2試合連続、主審と副審こなすのは久しぶりだったので
若干疲弊したがほどよい疲労感だった。
まもなく本格的なシーズンインとなるので、徐々にコンディションを上げなければならない。




次週は兵庫教育リーグ。