1歳になりました


今日でムスメは1歳の誕生日を迎えた。


帝王切開で生まれたムスメは少し小ぶりで低体重児だった。
生後3日目で黄疸が出て、光線治療を行った。
少々不安を抱えながらも実家で育児の練習。


やがて3人での生活がスタートしたときは
おっかなびっくりでやる事なす事初めてで戸惑ってた。
今になれば全て笑い話だが、正直コントな毎日だった。


四季を過ごして、一通りのイベントをこなし、二度目の秋を迎える。
歩きはしないが、既に自らの力で立ち上がるようになった。
着実に成長を遂げてきた。まだ歯が生えないけど。


よく食べてよく遊びよく寝る健康優良児、だと思う。
このまま元気に育って欲しい。


親の側も必至に突っ走ってきたけれども、少し余裕というか
要領が良くなってきたと思う。
これからは少し肩の力を抜いて、楽しい育児を堪能していきたい。







へちゃむくれが。