NP-FV70 互換バッテリー


購入時に付属しているバッテリーはNP-FV50で、撮影可能時間は1時間程度と心許ない。
さすがにこれ1本だけでは運用できないので、予備バッテリーを購入。


純製品のバカ高さに卒倒しそうになるが、巷ではそこそこの品質の互換バッテリーが
ゴロゴロしている模様。色々探してみて、口コミ情報を信じて購入してみました。
↓↓↓

[rakuten:auc-kayaya:10001249:detail]


で、実際に届いたのがコレ。


パッケージはチープだけど、特段問題はない。
ちなみに、あまりの安さに目がくらんで思わず2個買ってしまいました。


インフォリチウムっぽく書かれてます。
まぁ似たようなもんか。


実際に本体へ装着した感じ、特に違和感は無い。
スライド部分で硬かったりとか、ガタついたりもなく安定。

撮影可能時間をチェックすると3時間20分と表示された。
公式に書かれているNP-FV70の撮影時間よりも長く表示された。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/html/HDR-CX560V/spec_pop.html#link01


これが果たして何を意味するのか。
最初はいいけど、劣化が早くて困ったことにならなければいいが.....
とりあえず使い続けてみて、このあたりがどう変化するのか観察してみたいと思う。




やすいのだいすき。