J1 第14節 vsベガルタ仙台


この日も動画送出担当。
選手紹介前に出す煽りV、リハで流した時にゾワっと来た。
両チームのサポーターは一体どういった反応を示すのだろう。
予測が全くつかなかった。


いざ本番。
阪神大震災の被災映像と共に流れる川嶋あいさんの歌声。
「しあわせ運べるように」がスタジアムを包み込む。


スタジアムに訪れた観客はビジョンに釘付けになり
一部からは一緒に歌い始める声も。
目を覆い涙を流す人も見受けられた。


仙台サポーターの映像に切り替わると、自然発生的に拍手が巻き起こる。
スタジアムが一体となった瞬間だった。
映像の是非については賛否両論があるかと思われるが、個人的には「あり」だったと思う。
東北の震災から3ヶ月のこの日、ひとつの節目を迎えた被災地へ向けてのメッセージとして
この映像は十分な役割を果たしたのではないだろうか。

〜・〜・〜・〜・

試合はドロー。
安定したゲームを作り上げる仙台に対して
神戸は選手交代とハードワークで流れを取り戻す。
押し気味だった仙台は最後まで持たなかった。
まぁ妥当な結果か。




以上