車上荒らしに遭う


論文発表の頃、ヨメからメールが来ていた。

我が家の車が車上荒らしに遭ったと。

安堵したのも束の間、午後休みを取って帰宅することに。

帰ってみると、そこには変わり果てた愛車が鎮座していた。

しかも社宅内だけで10台以上やられているようだ。

プロの窃盗団が現れたんですね。




既に警察の現場検証は終わっており、修理手続きの最中。

手口は大胆かつ丁寧、セキュリティも意味を成さなかった。

ディーラーと保険会社が連絡をとりあって、ひとまず車をディーラーへ。

レッカー車を手配するが、他でも同様の車上荒らしが起きているらしく

なかなか来てもらえなかったが、17時ころになってようやく引き取られていった。




あぁショック。