フットサル→決起集会


Jリーグが開幕しました。
我らがヴィッセル神戸は翌日の日曜日が開幕戦。

そんなわけでサポーター有志が集まってフットサルで気合を入れて
さらにヴィッセルサポ御用達のお店「にっころや」にて決起集会という
素晴らしいイベントが開催された。



フットサル

フットサルは16時から。
場所はハーバーランド


普段体を動かしている人から皆無の人までが揃い、必死にボールを追い続けた。
初対面の方達との和気藹々とした場と雰囲気が、なんとも言えず心地良いものでした。


企画・運営をしてくださった@vissyukiさんに感謝。


決起集会

フットサル組は着替えを済ませた人から順次にっころやさんへ移動。
ちなみにてんちょさんも、17時までフットサルに参加されていました。


19時よりスタート。
ガーデソメンバーによる力作動画を拝聴し、「We are KOBE!」の発声にて高らかに乾杯。
こうして宴はスタートしたのでした。

こちらの企画・運営は@tos_gorichoさま。
生粋のお酒好きのお姉さま、いつもお世話になります。


今回は人数が半端ないことになったので、自己紹介は省略。
代わりに各自がTwitterのアイコンを配した名札をぶら下げるという形式に。
これの製作も@tos_gorichoさまご提供でした。ありがとうございました。


開始30分ぐらいまでは各自着席して周囲の方々と歓談。
時折遅れてくる人がいたりして、その都度また乾杯が繰り返される感じ。
私もフォロワーさんが増えました。


ところがだんだんとお酒が回り始めた1時間経過後ぐらいから
徐々に店内がカオスな状態になってくる。


ふとトイレに立ち、帰ってくると席が無い。
おぉ、なんか名前呼ばれたぞ、そっちに行けばいいのか。
いそいそと別の席で談笑。しばらくするとまたどこかで呼ばれる。
「エビ様〜、エビ様〜!」って産まれてこの方そんな風に呼ばれたこと無いってば。


ふと壁面に目をやれば、また別の面白動画が流されている。
え、神戸賛歌合唱ですか?歌いましょう歌いましょう。
みんなで肩組んで熱唱。


ん、またどこかで呼ばれた。
あ、名刺交換。しましょうしましょう。
フォローしてもらえますか?あ、もうしてましたね、へへへwwwww


すいません、にっころや自家製梅酒おかわり。
あれ?俺のグラスどこ行った?まぁいいやこれ飲んじゃえgkgk。


え!19歳?お酒飲んで...無いね。よしよし。
未成年の方のご参加もありましたが、お店・ヴィッセルへ余計な迷惑をかけないために
飲酒・喫煙については固く禁止して過ごされておりました。今時の若い方、GJです。



あ、ちらほら帰られる方が。
俺も帰ろうかな、でもまだ飲めるな。
すいません生姜梅酒おかわり。



あれ?終電何時だったっけな。
0時30分ぐらいだったかな。
あっと、そろそろ出ないとまずい。


で、0時ぐらいにお店を出たかな。
ちょっと小走りで三宮駅へ向かう。
なんとか飛び乗り奇跡的に座れたので、寝過ごさないようにツイートしながらまったり。
加古川ついてからラーメンなど食べてから帰宅。
この時点で1時30分ぐらい。


就寝は2時ぐらい。
明日は5時30分起きなんですけど。
朦朧とした意識の中で目覚ましをセットして眠りにつく。






以上、記憶の糸。