4ヶ月検診

ムスメの検診に付き添い、有休取得。
ヤバいな、3月まで有休残ってるかな。



通い慣れた道で病院へ。
診察カードを通してまず整形外科へ。
レントゲン撮影に向かう。



小児レントゲン室なんてものがあるんですね。
知らなかった。
衣服を脱がせてスッポンポンにして台へ。
そこで技師にバトンタッチして室外へ。

数秒後、ムスメの絶叫が響き渡る。
嫁曰く「拘束されてるな」とのこと。
そりゃ動いたら撮れるものも撮れないからねぇ。
大絶叫が終わって室内に呼ばれる。
衣服着せて移動しようとしたら、「すいません、X線が出てなかったのでもう一回....」


.....。
仕方なくまた脱がせてセッティング。
ムスメは再度絶叫するのであった。
プロなんだからしっかりしてくださいよ、レントゲン技師さん。



整形外科での診察ではムスメはおとなしく。
先生の顔をじっと見ながらクネクネしてた。
レントゲンの結果も問題なし、いたって正常・順調とのこと。



続いて小児科へ。
裸にひんむいて体重計測と身長計測。
体重は5800g、身長は60cmオーバー。
4か月児としてはまぁ普通レベルとのことで一安心。
低体重児からよくここまで育ってくれましたねぇ。



その後小児科医の問診。
聴診器で胸の音を聞き触診。
こちらも問題なし。


次は10ヶ月検診。
半年後か、梅雨頃かな。






大きくなってるだろうな。