2010年終了

色々あった1年、振り返ってみた。



1月、仕事始めのヨメの腰がぶっ壊れた所から始まった。
1週間近くの休息の後に復活を遂げる。


やがてヨメの妊娠が判明し、そこから生活が一変した。
悪阻に襲われながらも仕事を続けたが、やはりしんどかったようで
切迫流産になったりなかなか安定せず、早めに産休に入ることとなった。


9月には無事に生まれ、子供中心の生活に移行。
試行錯誤の毎日だが何とかペースを掴んで邁進中。
まぁ何とかなりそうな感触。





仕事はボチボチ。
論文もトラブりながらも何とかアップ。
役員面接もなんとかこなして...来年に繋がるかな。

課長面接では色々言われ、来年以降はしんどくなりそう。
なるようになるか。




サッカー協会は法人化が完了し、次年度からは事業計画や予算編成など
色々と雑多な事務が増えてきそうな気がする。
審判も続けてはいるが、何足かのわらじを履くのも限界が来そうな気もする。
やれるところまで頑張ろう。



釣りは下火になってしまった。
もう少し釣行できるかと思ったけど、何かとシンドくて夜釣りにも出れず。
趣味をパラレル進行する器用さを持ち合わせていなかったようだ。気付いた。
来年は定期的に海に出れるように、自分でうまく調整することにしたい。
ひとまず冬はメバルだなぁ




山登りは、とりあえず富士登山は結構できた。
ただ秋の紅葉登山は出来なかった。育児の合間を縫ってはなかなか難しい。
来年は3つぐらいの山を登りたい。近場でもいいから。







仕事・家庭・趣味、バランスが大事だ。