忘れていたが、生後3ヶ月

そういえば12月9日で生後3ヶ月を迎えていたのだ。
意外と忘れがちだな。



人体生育マニュアル(育児書)によると、成長度合いはまぁ標準レベルのようだ。
大きすぎず小さすぎず、行動に関しても至って普通の変化が見受けられる。
ただ、足の力が異常に強く、抱っこをしているとなかなかイイキックがみぞおちに入って
悶絶してしまうケースが多々ある。トゥキックに近いが、ピンポイントで入るとキツイ。
元気なことはいい事だが。



ミルクを飲む量も増えて、160mlを軽く飲み干すようになった。
もうすぐ200ml到達だ。100mlでも残していた頃が懐かしい。
母乳と併用なのでそんなに大きく体重増加はないが、顔はそれなりにポチャポチャ。
赤ん坊らしくて良いと思う。







4ヶ月経過時は、どんな変化を見せてくれるだろうか。