話題の神戸


尖閣沖漁船衝突事件の顛末を記録した映像が
海上保安庁の第五管区、神戸庁舎勤務の男性職員によって流出された。


流出した場所は三ノ宮中心部の漫画喫茶。

マンボー三ノ宮店
http://www.manboo.co.jp/shop0632.html

ここは利用したことがある。
確かに本人確認等が必要なく、気軽に利用出来ることから
流出させるにはうってつけの場所だったかもしれない。


でも、防犯カメラにバッチリ写ってたっていうから
遅かれ早かれ、自首を待たずして特定されたんだろうとは思う。
本人もそれを見越しての自首だったんだろう、しかも洋上で。



政府への不満は国民の中でくすぶっていて、それが今回の流出で解き放たれ
それと同時に現政権への疑念が大きく膨らんでいくのだろう。
つい先日の内閣支持率調査で大幅に数字を落としたばかりなのに
次回の調査ではさらに落ち込むことは必至だろう。


いよいよ政権運営が難しくなる現実的な数字が見えてくる。
かと言って、どう考えても選挙で勝てる見込みがないのに解散するわけもなく。
どうなっていくんだこの国は。





とりあえずカレーパン食べよう。