一人の生活


ここ最近は家事を嫁に任せきりだったので
なかなか主夫業を再開させるのに苦労した。


帰宅がどうしても遅くなるので、洗濯は夜にタイマーセットして
翌朝の6時に仕上がるように設定。干してから出社するようにした。
帰宅してから取り込んで畳む。


食事に関しては、イレギュラーなスケジュールが多い為
なかなか自炊するまでには至らず。
冷蔵庫・冷凍庫にある余った食材を切り崩しながら胃袋を埋める。


ベッドではなく、居間に布団を敷いて寝ている。
溜まった家事を週末にまとめてこなしたいが
嫁が実家に来いと言うので行かねばならない、布団も干せない。
土曜日のゴミ捨てが出来ない。
日中に掃除機かけたいが、それもままならない。



どうしたらいいのか。