おもしろおかしい事


結婚してから1年が経過し、子供がもうすぐ産まれる状況において自分の立ち位置というものは、まぁごく一般的な部類なんだろう。しかし、同年代の友人は20代早々には結婚して子供をもうけて、家を建てて悠々と暮らしている。そんな彼らを見ていると、何かと忙しそうにしており、家庭内の行事に追われている感じがする。これもごく一般的な家庭の父親というモノなんだろうな。


週に一度は飲みに行って、バカ話に花を咲かせて終電乗って帰るという、いわばルーチンワークのようになっていた事も皆無となってしまっている。色々と忙しいのも知っているし、奥方に責められるのも悪いと思うと誘いにくい。そして、既に新たなコミュニティを作っているんだろう。休日もなかなか顔を会わす機会がないのだ。


時の流れと共にというか、自然とそうなっていくモノなんだろうな。
もう一度、あのバカみたいな面白い事やりたい。やらせたい。




自分から動くしかないな。