安産祈願 日岡神社


妊娠5ヶ月を過ぎ、嫁の体調も安定してきた。
なので、義母と共に安産祈願へ出かけた。



一番近所で安産の神様としてそこそこ有名な、日岡神社へ向かう。

http://www.hiokajinja.or.jp/


IMG_3879

安産をこれでもかと前面に押し出す看板。
厄除けや交通安全なども手広くやってます。

戌の日&日曜日という事で、駐車場も境内も人だらけ。
妊婦よりも、お宮参りでの参拝者の方が多かったかも。




IMG_3880

到着はAM10:00過ぎ。
すでに申し込みの列が出来ている。
どのご祈祷も予約制ではないらしく、先着順らしい。
ブーブー言うご婦人が沢山いる。同感。

IMG_3882

この後、さらに行列は伸びていった。





IMG_3888

オーダー表。
「オヤジ!いつもの!」





IMG_3884

本殿方向。
怪しげな巨大絵馬はこちら。

IMG_3883

ゆるキャラの様相を呈していた。
どこもかしこもキーワードは萌か。





IMG_3890

本殿前で順番待ち。





IMG_3891

内部。
中央に鎮座しているのが、各ご家庭から持ち寄られた腹帯。
皆さんキチンと包装されてますが、我が家だけむき出し状態www
一番てっぺんに乗ってます、御利益ありすぎwww
無知とは恐ろしい。





IMG_3886

キレイな葉桜を愛でて帰りました。






もうすぐ6ヶ月。