ヴィッセル神戸 スタジアム飯(スタ飯)

公式サイト

4/11vs.山形より『スタ飯プロジェクト』始動のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_219.html



ってことで、とりあえず食べられるだけ食べてみることにする。




京都居酒屋やすだ 牛すじ本舗
牛すじ煮込み

DSC00230
※すいません、ちょっと食べたんで少なく写ってます(汗)


やや甘めの味付け。
しっかりと丁寧に煮込まれたすじ肉は、柔らかくてホロホロ。
肉の味がガツンと感じられる一品だ。
ただ、もう一盛り盛ってくれるとなぁ、と思う。ちょっと少ない。

ご飯に盛ってもいいと思う。
汁だくにしてくれたら最高。


クラブ直営売店っていうぐらいだから、もう少しインパクトが有って欲しい。
次回の出店店舗にも期待したい。




で、こんなもんじゃ腹は埋まらないので
気になる店に飛び込んだ。


ネパールの国旗がはためいている。

DSC00229



で、タンドリーチキン。

DSC00231

本格派。
って、別に本場のブツを食べた事ないけど。
でも、なんか深みのある辛さ、スパイスの風味を感じるわけですよ。
見て分かるように、肉の内部まで味が染みててウマーです。



で、さらにもひとつ。
ネパールカレーを。

DSC00232


あまり見た事の無い色のカレー。
辛そうな雰囲気が漂う。

しかし一口食べると、まぁ多少は辛いが
それでも奥行きのある辛さというか。
お豆の風味も感じたが、気のせいか。舌が馬鹿なもんで。
サフランライスもうまい。お米の硬さもカレーにマッチ。


うん。
いいじゃない、スタ飯。



で、オヤツ用にこれも購入。

写真

この分厚い肉。
でも柔らかい。
いや、うまいよこれ。
毎日でも食えるかも。



コンビニ弁当も手軽でいいけど
やっぱりスタジアムで「色」を出した食事を摂るのも一興でしょう。





いや、別に回しもんじゃないですよっと。