冷蔵庫の食物は定期的にチェックが必要


チルド内に、賞味期限ギリギリッス状態のお肉やお魚が転がっている。
嫁が実家から貰ってきたモノが大半だったりするが
それにしても放置していてはまずいわけで。


野菜室にも、よく分からんキノコがビニール袋に入っている。
危険な雰囲気を感じたので、中身も見ずにゴミ箱へダンク。


やばそうな順にキッチンに並べて、とりあえずまとめて炒めた。
ウェイパーとオイスターソースを駆使すれば、それなりに中華料理店の味になる。
仕事から帰ってきた嫁に食わせたら、それなりに満足そうだった。

  • 買い物するときは、お互いのスケジュールをチェックしてから

    だって俺、家で食べない事が相応にして多いから。
    嫁一人では食いきれないほどの食材を買い込んでもしょうがない。

  • 何でもかんでも実家から貰ってこない

    いや、それ、どう考えても食べきれない、どっちゃり貰う。
    非常に気持ちは嬉しくて有り難いのだが、断る事も覚えよう。

  • ご飯は多めに炊いて冷凍庫へ

    ストックは幾らあっても困らないから。
    遅く帰ってきた時、お茶漬け食べたくなる事が多いので。

こんな感じかな。