嫁、復帰


ようやく嫁の腰が回復し、8日ぶりに出勤していった。
受傷後の3日間はほぼまったく動けず。
5に目ぐらいから、徐々に掴まり立ちと歩行が出来るようになった。
昨日、一昨日はリハビリと称して買い物に行ったりしたが
歩くだけでまだ痛みが生じているようだった。


線維輪損傷

これが診断後に下った傷病名だ。
ヘルニアとはちょっと違うモノらしいが、いわゆる腰痛の遠因となるらしい。
数日間の安静で痛みはある程度収まるらしいが、再発も懸念される。
やはりここは一つ、嫁には一念発起していただいて
腹筋・背筋のトレーニング、下半身強化の為のウォーキングを始めて欲しい。
運動不足も甚だしく、このままじゃ将来が不安でしょうがない。


決してピザではないうちの嫁だが(スリムとも言えない)、このままでは
良いわけがない。本人もそれは理解しているはずだ。
何かアウトドア系の趣味を持たせるよう、考えていく事にする。



腰痛は辛い。