神戸三田プレミアムアウトレットへ行った


嫁と久しぶりに休日が重なったので、お出掛けをせがまれた。
家でゴロゴロを希望したがあっさり却下されて外へ繰り出した。


神戸三田プレミアムアウトレットへ。
遠い。
なんだよ、神戸三田って。違う市じゃねぇか。
無理やり神戸とか付けんなよ。



ルートは加古川バイパス→第二神明道路阪神高速神戸線六甲北有料道路
超遠い。有馬温泉すぐじゃん。お湯浸かりに行こうよ。
なんてブツクサ言ってる間に到着した。
45分ぐらいのドライブだった。まぁそんなに遠くはないか。


早速マップをゲットする嫁。
RPGは一切やらないはずだが、こういう時だけ鼻が利く。


しかし御多分に漏れず「地図が読めない女」である。
手にしたマップは手汗で縮み、やがて館内の屑籠へ消えて言った。
エコとは無縁の女である。



何やら白亜の建物がそびえ立つ。
そう、かの有名な「ぐっち」である。


もちろん華麗にスルー。
そして隣のイオンモールへ(笑)
いったい何しに来たんだ。


結局何も買わずに帰途へ。
そして嫁が一言、「あー楽しかった♪」



語尾の音符は過大表現ではなく、たしかにそう聞こえた。
彼女なりに満足したのだろう。不思議だ女って。
結局帰ってから近所の雑貨屋に立ち寄ると、俺は帽子を買うのであった。


※画像は後ほど。



地元のコスパに驚かされた。
そんなオチ。