クリスマスイブ


結婚して始めてのクリスマスイブ。
全く意識せず迎えた。プレゼントなんて用意もせず。
嫁は用意してた。焦った。



ケーキ買ってピザ買って、クリスマス気分満載。
わざわざケンタッキーまで買ってきてるやないか。
さらに飲めない癖に、わざわざシャンパンまで買ってきている始末。
なんだこの温度差は。俺が冷え切っているだけなのか。
なんとか嫁に合わせてテンション上げて乗り切ったが・・・・・



侘びと言ってはなんなんだが、後日プレゼント買いに行くことにした。
流石に後ろめたいと言うか申し訳ないと言うか・・・・・・・
子供でもいればそんな事無いんだろうな、なんてまた怒らすような事を考えたり。
もうちょっと気をつけよう。



ピザが意外と美味かった。
ありがとう、嫁。