会社にバレた


いや別に業務上横領とか特別背任とか組織ぐるみの脱税とか
そんな大それたモノではないのだが・・・・・



自分はどうも帯電体質なようで、この乾燥した寒い時期になると
扉の開け閉めの際にドアノブに手を掛けると、激しくスパークするわけです。
PC扱う人間にとっては大敵の、そう静電気です。



自席から立ち上がり、部屋を出るときに1発くらい
さらにトイレの扉で1発貰う。
帰ってくるときも同様なので、用を足しに行くだけで
都合4発も静電気攻撃を受けるわけです。



これが非常にストレスになります。
大概嫌になってきたので、静電気対策を独自に講じる事にしました。
それがコレ。





会社の扉に勝手にあちこち貼り付けてやりました。
自分の行く先々に貼っていったので、とても精神的に楽になりました。
で、何がバレたかというと、コレを貼った犯人が私という事が、総務の人間にバレたようです。



咎めがあるわけではなく、「私も欲しい」的な好意的なモノでした。
どこで売ってるんだとか、幾らぐらいするんだとか聞かれ、回答差し上げた。
私は楽天で購入。
類似品は色々とあるけども、シートのサイズと粘着力でこれに軍配。


トラスコ中山【TRUSCO】  静電気除去シート スパークガード50



まだまだお世話になるぞ。

バチバチバチ。ピカチュー!


違うか。