総体決勝


今日は神戸市総体 サッカーの部の決勝。
中央区代表として参加する。



対戦相手は、メンバーを県リーグ勢(神戸FC)で固めた灘区代表。
下馬評では灘区の圧勝の声が多数(笑)
仕方ない、中央区は年齢層も若干高めで怪我人・病人・仕事で
メンバーがなかなか集まらなかった。



蓋を開けてみれば、なかなかの好ゲームを繰り広げる。
前半立て続けに2失点するものの堪え忍び、前半終了間際にCKから1点を返す。
後半も相手の猛攻にさらされながら、1点を返して同点に。
終了10分前には直接FKから弾丸ゴールで勝ち越し。
優勝の2文字ががちらつき始めたロスタイム、相手にヘディングシュートを叩き込まれて同点。
延長戦に入ると、相手の猛攻に抗う体力はすでに残っていなかった。
延長前半に華麗なパス回しから崩されて、勝ち越しゴールを許す。



結局そのまま試合終了。
スコアを見れば3−4で惜敗のようだが、内容は終始圧倒されていた。
相手の拙攻に助けられた部分も多々あった。
それでも上のレベルの相手にひるまず戦えたのが良かった。



自分も後半途中から出場し、チームに多少は貢献できた。
膝に水が溜まったが・・・・・・・